2010年06月19日

ペニーオークション詐欺サイト?

ペニーオークションとは
入札料がかかるオークションで、戦略次第で超ーーー低価格落札も可能な最近の新しいサービスです(*゚▽゚)ノ

ここが一番の老舗かな? 最高〜♪↓

現在20コインプレゼント中♪チャンスヾ(・∀・o)ノダー!!



みなさんはペニーオークションをはじめて知った時「怪しい」って思いますよね^^;

で、
その後どうします?
ペニーオークションって・・・何?って、検索したりしません?
他にも落札出来ない人は「ペニーオークション 詐欺」とか検索するでしょうね・・・

そうするとこんなサイトとか見つけます

2010y06m18d_224413328.jpg
http://sagi.gooodbuy.net/
2010y06m18d_224356593.jpg
http://www.gekiyasuoku.com/index.html
怪しいサイトなどを報告するサイト?
詐欺に合わないように情報提供してるサイト??

(゚m゚*)プッ
コゲ達から言うと、このサイト自体が詐欺とは言いませんが信用性0です、はっきり言うと詐欺の片棒担いでるのと同じ(o´・ω-)b
信用したら駄目ですよ、みなさん、騙されないようにするには自分に観察力、解析力をつけるしかないですからね〜

まず「詐欺の手口」でこんな事書いてますが・・・
------------------------------------------------------------
■ニックネームが同じ
落札者のニックネームをよく見ると、同じニックネームが多数ある。

コゲ回答:これこそ優良サイトの証です、なんで詐欺の手口?一度落札出来ると連続で入札を繰り返し頑張って落札しまくりますよ・・・同じ落札者のIDがあるのが普通です

■ひとつのIDで繰り返し入札
他の人の入札があると、すぐ入札して価格を吊り上げる。それを繰り返します。
ですからひとつのIDで繰り返し入札がある場合は、サクラの可能性があります。

コゲ回答:入札者は人間なので二人だけになったりすると「勝負」と同じ、意地になって入札を繰り返すものです

■普通じゃないID
入札している人のIDを冷静になって見ていると、普通じゃつけないようなIDが表示される。

コゲ回答:私は現在40以上のサイトを検証してますが、そんなID見た事ありません、記号などを使った器用なIDはよく見ますが・・・


■オークション終了日時と評価の日時
オークションが終了し、取引を終えてから評価を入れるのが一般的です。
支払い・発送などの最低日数を考え、オークション終了後すぐに評価が入っている時も架空を疑えます。

コゲ回答:(゚Д゚) ハア??評価???ペニーオークションに現在評価なんてありませんが?一つだけもうすぐはじまるサイトで評価システムを運用しようとしてる所はありますが・・・今はまだありません
このサイトの運営者自身がペニーオークションを全く知らない素人です


■残り時間とIDの被り
残り時間が終了時間にせまるたびに決まった時間に決まったIDが入札している。

コゲ回答:・・・もう答えるのも面倒なぐらい・・・オークションなんだから当然の事だと思うのですが・・・

■入札タイミング
入札のタイミングが全て自動・手動ともに残り1秒になったときにしか入らない。

コゲ回答:ペニーオークションの手動入札は0〜1秒の入札以外は全て無駄ですよ?実に素晴らしいタイミングの入札です

■送料や発送方法は明確?
商品説明欄に、明確に情報が記載されているか。使用業者などはもちろん、必要な経費は記載されているか。海外からの発送の場合だと、悪質で無い一般の出品でも送料は高くつくことが多くなります。金額を事前に確認しましょう。

コゲ回答:明確じゃないサイト自体を知りませんが・・・日本のペニオクサイトで海外発送なんて存在しません


------------------------------------------------------------
上記は先ほど紹介したサイトで詐欺の手口として上げられている項目です
これでわかるのは「このサイトの運営者が天下無敵のペニオク素人」だという事です
素人が詐欺報告や相談報告されているのだから、その報告自体が本当かどうかも判断できません

詐欺サイトの代名詞みたいに「ビッダーマン」が書かれていますが・・・
コゲが断言します、トップクラスの超ーーー優良サイトです。
【ビッダーマン】←クリック
開設当初にかなり美味しい思いをさせて頂きました┏○ペコ
2010y04m27d_010814046.jpg
落札後・・・
届いた商品↓
2010y05m16d_112149000.jpg
14〜5商品落札させて頂きました^^

現在はちょっと参加者が多くなってきてますし、意地の張り合いしてるみたいですから観察中ですが^^;
ここは「え?」って価格で落札される事がいまだにあります、面白いので覗いてみて下さいd(-∀-。)


それと逆に・・・
そのサイトは駄目だろう・・・って所が優良サイトとして紹介されてます・・・
まぁ、運営者が検証もしてないのでしょうからねぇ・・・

自分の行動は自分で責任持たないといけません、自己責任で頑張っていきましょう〜(*゚▽゚)ノ


サイト情報も書いていきますね〜
応援ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


---------------------------------------------------------------

ホントに最近はじまったばかりのサイトだらけで、今がチャンスです(σ・∀・)σY〇!!
あまり参加者が多くなると落札する前に競り合って金額が上がるから・・・・
初心者はさらに専用オークションがあるので落札しやすいですよ〜





にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

↑カチッ!!↑お小遣い、オークションカテゴリの上位になれば落札のコツを書こうかな^^ 
この記事へのコメント
PIONEER iPod用スピーカーシステム シルバー

終始見てました。
さすがやね。
Posted by at 2010年07月03日 21:37
見てました?(*゚▽゚)ノ

有難う御座います┏○ペコ
運が良かったです♪
Posted by コゲ at 2010年07月07日 04:58
Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキットAR

お手並み拝見です^^
Posted by たか at 2010年07月08日 23:02
Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキットAR


ちょっと長引いたけど、最後はすっきり落とせましたな。
Posted by たか at 2010年07月09日 01:31
BRAVIA LED液晶テレビ40V型 KDL-40NX800

お手並み拝見。

でもそんなに入札されると、手出しができない〜〜(実は狙っていた)
Posted by たか at 2010年07月09日 19:02
あら?
あっさりと持ってかれちゃいました。

どうした??
Posted by たか at 2010年07月09日 20:26
はじめまして。
ブログ村ランキングからきました^^

とても参考になりました。

ありがとうございました。

もちろんポチも完了です♪
Posted by じょうじょう at 2010年07月09日 23:24
ペニーオークションおもしろそうですけど恐いですね。
悪質なサイトもあるようです。
Posted by ふじ at 2010年07月15日 16:45
みんなのオークションに参加して落札してみてください。
Posted by ちゅん at 2010年07月16日 13:04
客から見て不透明なものは手を出すべきではないものです。

法的には詐欺なのかどうかは判りませんがやろうと思えば運営者が何とでもできるシステムなので詐欺も横行してるでしょうね。
Posted by    at 2010年07月23日 15:22
顔文字連発するような臭ってくる人よりは信用できますね
Posted by   at 2010年07月25日 09:42






          関
          係
          者
          乙


Posted by at 2010年07月25日 11:45
≧(´▽`)≦アハハハ
久々に戻ってきたら寂しい人がコメントしてるww
顔文字=信用無い??へっ?
関係者??へっ?

弱ゎ・・・あ○まが・・・
(oVェV)b シ――――!!
Posted by コゲ at 2010年07月27日 19:50
みんなのオークションに参加して落札してみてください。
Posted by ちゅん at 2010年08月02日 11:03
みんなのオークションに参加して落札してみてください。楽しみにしています。
Posted by ちゅん at 2010年08月02日 11:04
すいません、DMMオクに関してです
http://auction.dmm.com/auction/-/detail/=/aid=3036/

今すぐ最後の入札5人をみてください
入札時間が早いのに落札者になってます

システム障害?ですましていいものでしょうか?
botばりばりありそうですよ?

2ちゃんに書き込みでもしてみんなに証拠を
見てもらおうと思いましたが、規制でできず。。。
よかったら記事にしてください(*_ _)ペコリ 
Posted by at 2010年08月12日 15:49
コメント消されるか改変されるんだろうか。
http://www.youtube.com/watch?v=eMJ2UZ-WGOg
Posted by at 2010年08月31日 00:11
プロですかぁ〜〜〜

開設初日に3人で行きました〜

1時間でアウトサイト認定したのでそれっきり行ってませんヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by コゲ at 2010年09月16日 21:34
上記サイトが詐欺の片棒という認識が理解できないんだが・・・

入札タイミング
入札のタイミングが全て自動・手動ともに残り1秒になったときにしか入らない。

コゲ回答:ペニーオークションの手動入札は0〜1秒の入札以外は全て無駄ですよ?実に素晴らしいタイミングの入札です

そんなタイミングでずっと入札できるわけがないでしょ?
残り0〜1秒まで粘る必要が一体どこに・・・
普通は5秒前ぐらいから入札するのがリスク回避なんじゃないですか?
為替やってるわりにリスキーなんですね
(゚m゚*)プッ

Posted by    at 2010年09月30日 16:28
ありゃ^^;
ペニオクを知らない人なんですね・・・
出来るだけ0〜1秒まで待てば他の自動、手動の方が入札してくれますよ
なぜ、わざわざ5秒も前に入札して自分のお金捨てるのですか?

>そんなタイミングでずっと入札できるわけがないでしょ?

そうです出来ないでしょうね・・・普通(最近は手動入札を0秒でしてくれるプログラム売ってますけど)
私が書いてるのはあくまでも「手動入札」の場合の有効なタイミング事を言ってるだけです

5秒も前に入れるぐらいなら自動入札セットした方がいいですよ^^
「手動」なら0〜1秒が有効入札です(出来るだけ他の人に自動入札者のセット回数を消費してもらいましょう)

>普通は5秒前ぐらいから入札するのがリスク回避なんじゃないですか?

ペニオクしてる人が見たら笑いますので・・・
その行為は自分からリスクを独り占めしてる状態です

それと
>上記サイトが詐欺の片棒という認識が理解できないんだが・・・

詐欺サイトを優良認定して、優良サイトを詐欺サイト扱いしてる所ですよ?
ペニオクの素人がなんの検証もせずにおかしな掲載をしてるのは
詐欺の片棒を担いでるのと等しい行為だと言ってるのです

あなたは上記サイトの方ですか?
Posted by コゲ at 2010年10月14日 13:36
落札者以外は手数料だけ取られるって事が、何だか商売としては綺麗じゃないなぁ。

やりたい人はやるといいんだろうけど、私はやらないな。

だって実体経済に伴わないから、社会全体で考えたらマイナスに成りかねないよ。

2万円の物は、せいぜい1万から3万の範囲で取引されるべきなんだよ。
手数料で云百万稼いでいるシステムは、景気的にはバブルみたいなもので、社会にダメージを与えるよ。
Posted by 詐欺ではないけど… at 2010年12月07日 05:00
ペニーオークションって儲かるんですね!
そんなに安く商品を落札できるなら、大儲けですね。

でも落札者が得をしているって事は、当然出品者が損をしている訳ですけど、会社側がわざわざ損を被る訳ないですよね。
ボランティア団体ならともかく、会社として存続出来る訳ないですものね。

じゃあ出品者と運営会社が得した分のお金は何処から生み出されてるんですか?
商品の提供元ですか?(笑)
皆が得した分の損を全て被っている可哀想な客が居るって事ですか?(笑)
頭の悪い方が沢山いるようなので、是非納得できる詳しい解説をお願いします!
Posted by はは at 2010年12月15日 14:36
ははさん

初めまして^^
ペニーオークションのシステムをまだよくご存じないのですね

出品者と運営者は同じです(稀に外部出品のサイトがあります)

得をするのは安く落札した人と高く落札された運営者です
みんな得する訳ではないですよ

損をするのはその他大勢ですね・・・

※損する人は情報を求めない人、競合相手の情報等を調べず入札を繰り返す人や、解析や情報収集もせず詐欺サイト等に平気で登録してお金を捨たあげく消費者センター等に電話してる頭の悪い人達です、もっと自分のする事に責任を持ってほしいですね・・・

>頭の悪い方が沢山いるようなので
本当にそう思います^^;

ポチオクさんやイタオクさんなどは健全運営してましたが参加者が安く落札してばかりだったので経営断続を断念しました
つまり「損」を運営が被ってた訳です。(他にも経営を断念したペニオクサイトさんはいっぱいあります)

運営は入札料で賄えます(賄えなければ潰れます)
コインやポイントを売った時点で売る上げがあるのですから

ペニーオークションプレーヤー(参加者)は情報収集を行って、強豪IDと競わず、上手に立ち回ると安値で落札出来るようになります

まず、情報収集!!掲示板等も見つけて兎に角情報を集める事からはじめましょう

私も最初は疑ってましたから激安オクさんの落札記録を全ページ何日もかけて解析する所からはじめました、初めての入札はペニオクを知って解析してから何日も後です

Posted by コゲ at 2010年12月30日 08:59
詐欺ではないけど…さん

言ってる事
よくわかります
最近は買取システムが結構出てきてます
これのおかげで入札料を商品購入に当てる事が出来ます
まぁ、サイトにより1入札あたりの交換レートが違いますが・・・^^;

商品単体、1オークション単体ではとんでもないパフォーマンスの事もありますが、サイト全体では実態経済並みですよ

運営が特別儲かってるわけでもないですし

やるも自由、やらぬも自由♪(/・ω・)/

Posted by at 2010年12月30日 09:42
まじで乙だおwwwww
ワロスだおwwwwwwww
Posted by サクラ乙wwwww at 2010年12月31日 11:45
コメント消してんじゃねえよks
Posted by サクラ乙wwwww at 2010年12月31日 11:47
また消したwwww
Posted by at 2010年12月31日 11:52
顔文字厨しね
Posted by at 2010年12月31日 11:53
    サ

    ク

    ラ

    乙w
Posted by at 2010年12月31日 11:55
「キーワード+詐欺」で検索して情報が出るか?

単純にサービス名だけで検索すると絶賛するblog等ばかりが見つかるケースが多い。これはアフィリエイト記事だったり、運営者自体が作成しているblogの可能性もあるので、鵜呑みにしてはいけない。

すでに悪徳商法と認識されている場合、サービス名や会社名の後にスペースを入れて「詐欺」「評判」「問題点」などをつけて検索するとネガティブな体験談を見つけられる。
サービス開始直後だとこういった手法は使えないので要注意。

・・・・だって。
Posted by at 2010年12月31日 11:58
おまいのサイトこそ信用ならないおwwwww
サクラって言葉は使わないんですねコゲs^^
Posted by 2chらー at 2011年01月05日 16:08
俺は何百円けちるためにパソコンに何時間も張り付いてるよりも、自分の足で店廻って割引してもらう方を選ぶよ
定価を遥かに下回る値段だとしても入札で課金されるなら仕方ないし
調べたら入札含めて良くてギリギリ定価以下で落としてるみたいだしね

落とせなくて損する金>落として得する金ならやる意味ないし それこそ本物の情弱でしょ

問題なのはこのビジネススタイルそのものじゃなくて、格安落札を謳う誇大広告。手出すのは馬鹿のすることだから自己責任だし。

とりあえず、関係者乙 ネットに詳しくないおばさん騙すような詐欺ブログは閉鎖してくれ
Posted by at 2011年01月12日 14:16
詐欺オークション
Posted by 笑っちゃうよ at 2011年02月02日 15:32
ペニオクはズバリ詐欺!

以上
Posted by at 2012年04月29日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

